スワップでやらかしたる

高金利通貨でスワップもらおかな、と。

9月からリスタート

雇用統計やらなにやら経まして、なんとかスタート時点よりはましかな。

証拠金2000万円でNZD5枚、ZAR14枚、MXN20枚、TRY129枚、PLN20枚。

証拠金維持率は1400%程度は保とうと思ってたけど、欲張り心がでてきて買い増したりしてこんななってしまいました。

今後は1400%になるまで買い増しはしない決意である。

月のスワップは40万円弱になる見込み。あんま高望みばっかりしてはいかん。

南アはアフリカで相次ぐクーデターの影響が心配だが、BRICSの存在感が高まり、世界が平和になれば安定するだろう。

メキシコは思わぬところから飛んできた政策変更が水を差したが、現状で政策変更の影響は小さいとの分析が進めば安定するだろう。

トルコはせっかく政策金利を上げたのに反応がすぐ消えて残念だが、エルドアン大統領とてそんなに短気ではなく、大幅利上げが中銀の政策に理解を示した上でこれを持続させる決意の表れであることが感得されれば一方的な下降トレンドからは解放されるだろう。

日付 有効証拠金額 前日比 証拠金預託額 有効比率
2023/09/01 20,165,523 100.56% 20,036,270 1099.85%